セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ツビくん、只者じゃない

CIMG9174.jpg
まずはナナから。



CIMG9175.jpg
飼い主の左手首の側面に乗っています。
降りない。。。




CIMG9176.jpg
朔は今日は違う方の卵を温めています。



CIMG9177.jpg
と思ったらツビくんが卵の方へ。




CIMG9182.jpg
えっ…嘘ー!?
ツビくんが抱卵してる!!



CIMG9180.jpg
朔、ワンオペを回避しようと、わざと卵を別々に産んだな…?






事実は、そんなことはないですヾ(*`∀´*)ノウソダヨ

ツビくんは(朔のまねをして?)ただ巣にうずくまってただけ。
卵は後ろの方にありました。

しかも、朔も卵抱いてなかったです(´・ω・`;)
卵はバードマットに埋もれていてました。
朔は巣を作って抱卵姿勢をしてるだけでした。

朔はほんとにあんぽんたんだな~…
そしてツビくんは味わい深いやっちゃな~。


コメント

  • 08月 07 2017
    • 2017/08/07(月) 21:55:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くらりんこ-
こんにちはー(^-^)ツビくん!!卵だっこする(真似)なんてっ!!たまらないですね~( ´∀`)いやー可愛いっっ

あんな旦那さんいいなぁ(*´ω`*)朔ちゃんは幸せものですね♪
このカップルはケンカとか小競り合いはしなそうな雰囲気でいいですね( ´∀`)
この場面を見かけて私も大興奮しちゃいましたよ。

ツビくんは優しくてまめですよ~(*^^*)
美形だしオモロイ、いい鳥さんです。
本当に朔は幸せものです♥

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する