FC2ブログ

セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・Θ・)

プロフィール

ココ

Author:ココ
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ココリリさんと開ナナさん

lilysaysdoncatchme.jpg
珍しくスパイラルライトの近くにいたリリさんをキャッチ。
警戒顔です。




lilyglares.jpg
眉間にしわよってる感…




lilywatchme.jpg
こちらをにらみ続けるリリさん。




lilyisfluffy.jpg
丸くてコロコロしたリリさん。
さいきんはココをつかむと、リリが襲い掛かってきます。
まぁいいさ、鳥らしく生きろ。







おばちゃん約束は守るよ(`・ω・´)



cocoship.jpg
へへへ(。-∀-)
おちりゲット。





さてこちらは、帽子をかぶった飼い主の頭に乗るナナさん。
nanaontheownershead.jpg




nanafeelscomfortable.jpg
セキセイみたいにかじったりもせず、ただひたすら乗ってるんですよ。
その重みが可愛いのです。





kainanawaaaaaaarm.jpg
5月下旬なのにまだストーブを片付けておりません。
まれに付けるとそのチャンスを逃さない開とナナ。
ほんとに「あったか~い」が好きだなあ。



kainanaside.jpg
横から見るとこんなん。




underthekaiwings.jpg
おばちゃん、そこに入ってみたいんだよね。




kairefusesit.jpg
丸いお胸も可愛い開さんでした。




momosighs.jpg


またね。
スポンサーサイト



コメント

おちり周りにブルーが混じって綺麗ですね。
梅雨が来れば、寒い日もあるでしょうから、まだ「あったか~い」が見れそうですね。^^
鳥ヘンタイは立派な称号ですよ。^^
  • 06月 01 2019
    • 2019/06/01(土) 19:39:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まに-
いつも楽しく観させてもらってます。
3歳のセキセイインコが、今朝、落鳥していました。
ちなみに名前はナンバといいます。
夕べまで元気で、放鳥してました。
私事ですが、前の晩に土曜朝3時に起きて海釣りに行こうかと思ってお
りました。でも夕べ寝る時に「釣りは日曜でいいか」と思い、24時頃寝ました。それで明け方6時頃かと思うのですがケージがバタバタ騒がしかったのですが、(ケージには布をかぶせてある)たまにそういう事もあったのでスルーしてそのまま寝ました。8時に起きエサを与えようと布を取ると落鳥してました。
恐らく何か喉につまらせたのかと思います。もしも3時に起きて、釣りに行ってたら取り巻く環境が変わっており、まだ生きていたかも知れない…と思うとしんどいです。
ナンバとは深い思い出があり、私が初めての引っ越しで賃貸を借りた時に部屋に招いた第1号だ、とか思い出が特別です。
私はいい歳したおっさんですがちょっとしばらく立ち直れそうにありません。エサも昨日買い、未開封のままです。幼鳥の時遊んだゴーゴーペンギンやバードアスレチックを見ると辛いです。仕事から帰る時もマンションの階段を登るときにドア越しから鳴き声が聞こえて来ないと思うと寂しいです。
やはりインコが居ない生活は考えられないので、明日にでも新しい子をお迎えに行こうかと思っております。
名前は「ナンバ」にします。
長文失礼しました。
ココのおちりを褒めてくだすって嬉しいです(*´ω`*)
そうでした、梅雨に入るとたまに寒い日があるのでした。
あはは、さささまに鳥ヘンタイ認定されてしまった。
それはお辛いですね。
私もいい歳したおばさんですけど、喪失の悲しみにそれは関係ありません。
セキセイインコはあんなに小さいですのにね。

どんな慰めの言葉を得ても、罪悪感は消えないかもしれません。
私もしずくを温度管理ミスで死なせてしまったことを忘れることはないと思います。

まにさんが、ぜひ新しい子をお迎えになり、
ナンバちゃんの分も大切に仲良くされることを心から望みます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する