セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

キジバト3
鳥部屋の裏に、キジバトが来ていました。
直径1.5cmくらいの椿の実を丸呑み・・・!
大きいものは入らないようで、あぐあぐ、ツルンと落としていました。


※※※



しずく玄関におりたつ開
朔・開・黄君の放鳥中だけ、しずくケージを開けていることがあります。
「よかったら出ておいでキャンペーン」です。
この3羽なら侵入してしずくを脅かすことはないだろうと思っていたのですが、
開が手乗り扉に降りたちました。
しずくは実に厭そうな顔をしています^^;


見に来たしずく
でも一応開を間近で見ようと降りてきて・・・開が目を逸らし・・・
結局びっくりしてしずくがバタバタ、開もぶっ飛んで逃げました。
ふだんまったく無関心な2羽。これ以上の接近は無理そう。





ねこやなぎついてた
さて、新しいおもちゃ、大きい やなぎボールを出してみました。
銀色ネコヤナギ付きですよ。


130210momo.jpg
モモにも差し出してみましたが、ちょっと乗って逃げてしまいました。



やなぎボール11cm
ココはすたすたと近づいていきました。


柳ボールかじるココ
すぐにネコヤナギを発見して、かじかじ。



猫柳かじる2
リリは自分では怖いので、ココが落としてくれたネコヤナギをかじっていました。



距離感ココリリ
ココがリリに、やっとハンガーに一緒に止まることを許してもらえたようです。

無理やり2ショットココリリ
リリさん、そろそろココちゃんと同居してみませんか。


リリ正面顔130210
「まだまだです」
・・・が、がんばれココちゃん。
スポンサーサイト