セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 一日ずつ春に近づく

頭かく黄君
頭をかく黄君。


方向転換するところ
くちばしで支えて方向転換。
ホバリングでくるりといっぺんに方向転換もお手の物です。


カラフル黄君
ここ数日、朝黄君が「ピーポエ」鳴きをしています。
うちにきて約3か月ですが、いままで朝は鳴かない仔だと思っていました。




一発芸ばくはつします
「一発芸です。次の瞬間爆発します」








                ボフッ
不思議玉
「どうですか?」
満足です☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆





026.jpg
伸びをするモモ。






正しい姿勢で
朔ちゃん、尾を下げた正しい姿勢できるんだね。




※※※




しずくの食欲が異常に増して、
早い時間にエサの催促をしていました。

しずくを見るたびにエサ入れで食べ続けています。
そのうはぷっくり膨らんでいるようで、
うまく消化されなくて腹ペコなのかな、と思いました。

久しぶりにそのうマッサージをしました。
よく分かりません・・・そんなに硬くはなっていないんだけれど。

ついでに頭の長いツクツクを、羽の向きに撫でて取ってやりました。
くくく・・・楽しい・・・

いかんいかん。
そのうの様子は、引き続き要観察です(・Θ・)ゝ
スポンサーサイト