セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • まとまりなく長い記事

V字備長炭止まり木
しずくケージに備長炭止まり木をつけました。
このあいだ保定したときに軍手をはめていたのですが、
爪が引っ掛かって危なかったためです。

備長炭止まり木@しずく
かなり強引にペンチで金網を広げて、備長炭を突っ込みました(笑)
両端がケージから突き出ています。
太いもののほうが爪が短くなりますが、細くても、爪先の鋭い尖りは丸くなります。

しずくon備長炭止まり木
しずくもちゃんと乗ってくれたので、あとは爪が削れるのを待ちます。






ちぃちぃこぃ♪
放鳥時間の後半、2羽で遊んでいます。
さっきは開のケージに入っていて厳しく追い払われたのに、
黄君はご機嫌で「ちぃちぃこぃ♪」と鳴いています。

まるっこ三角
かわゆい黄君であります。

オトコの背中
開ちゃんかっこいいー。




きもちいー
ストーブにめり込む朔。

おばちゃんにんげんみてる
一応カメラを気にしますが・・・

さむいの
さらにめり込む。
さすがに熱いらしく、こんなにくっついているのは数分です。



薄紅饅頭
今日はさらに朔のステキショットをご紹介します。



水浴びする朔
空気清浄機をかけたら、音にそそられて朔が水入れにしっかり入っていました。

花が開く

浸かってる
寒がりなのに、大丈夫かい、そんなに入っちゃって・・

朔のセクシーショット??
朔はあんぽんたんなので、意外に面白い写真を撮らせてくれます。




そのとき開は
ヒーターの上では、朔がいないうちにと、開が広がってました。

精いっぱい扇をしていた
このヒーターは100Wなので、熱気が強めらしいです。
アキクサは寒がりだなあ・・・
スポンサーサイト