セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • しずくとモモのデート

ご無沙汰しておりました。
飼い主復活しました<(_ _*)>



しずく正面顔♪
しずくは光の加減で、フロスティに写ることがあります。


可愛いから無理やり出しちゃおう☆


ケージの扉と天井を開けて、追い出しました。
窓にゴチンとぶつかって、大空へ飛び立とうとします。
「しずくちゃん、これはガラス。そっちは行けないの」
と窓をコツコツ叩いて見せました。

むちゃくちゃに飛び上がり、こんどは壁にゴツン、テーブルに落ちました。
テーブルに転がっていた止まり木につかまってゴロゴロしています。

そうか、何かに掴まっていたいんだ、と気づき、
その止まり木を持って保持してみました。
お外でデート



ぎゃあああ
しずく、「ギョエエエ~~~~」と鳴いています。


ももとしずく3
飼い主は家族を呼んで、みんなでしずくとモモを眺めて楽しみました。
しずくも「お外に出て楽しかった」と覚えてくれればいいのにな。



プラスリンの上
手が疲れたからケージの上に乗せました。
しずくは、平らなところでは落ち着かないらしく、プラスリン入れに掴まっていました。


足元に止まり木を寄せると乗ってくれるので、移動が自由自在で驚きました。

手で持ってる
セキセイが並んで止まっていると、尻尾がしゅっとして、色トリドリでいいものです。
(しずく、魂が抜けてますけれども)

戻すときも、止まり木をケージの中に差し入れて、スムーズでした。
スポンサーサイト