セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • がんばれがんばれコったん!


airisuling.jpg
エサを一日6gにしてから、やっとココの体重増加が止まりました。
モモも31gキープでいい感じ。

6gだと、私が仕事から帰ってエサ替えをしたとたん、
6羽ともガツガツとエサを食べるのに夢中になります。

たまに多めに与えるので飢えることはないと思いますが・・・
ココがエサをたっぷり食べて48gなので、
明日は1gエサを増量しておきましょう。


そんなココ、今日は飼い主の目の前で、リリに吐き戻しプレゼントをしようとしていました。
リリはいつものように威嚇しかけましたが、
ココがオエッという仕草をするので、
威嚇をやめてプレゼントを待っていました。

「がんばれがんばれコったん!」
飼い主は小声で応援。
(手に汗握って、写真は撮れず)

でも、出てきたのはなんかそのう液??みたいなもので、
中身は入っていませんでした。

がんばったね~ココちゃん。
それにしても、吐き戻しって、幼鳥でもやれる子もいるみたいですが、
むつかしいんですねー。
ココはそのあと、私の首筋をチミチミ噛んで八つ当たりをしていました。



sirotobi.jpg
リリちゃん、ココちゃんをよろしくね。
スポンサーサイト