セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ココとリリ、同居開始

130317coco1.jpg
ココ。

130317lily1.jpg
リリ。



先日、ココがリリの背中に乗りました。
形ばかりで横向きでしたが、ココが乗るのをリリが一応許したことになります。

昨日、たまたまココがケージに入り、そのあとに続いてリリが入ったので、
扉を閉めました。

ドキドキ・・・同居できるかな
同居開始です。
ま、閉じ込めたともいいますが、今まではリリがココを追い回していじめていたのですが、
今回は追い回しつつもなんとか同居できました。


ココとリリの新居
2羽のケージは、凝り性の飼い主の基準では「少しシンプル」にレイアウトしました。
まだ巣箱は入れていません。





僕んちも移動したで
ケージ1つ分のスペースが空いたので、そこに黄君を移動しました。
今までは部屋の隅でしたが、ここなら窓の外も飼い主の部屋も見えます。


お隣さんこんにちわ
「お隣さんに挨拶じゃけー」           「リリちゃんちょっとこわいねん」
                



lilys-head.jpg
リリは、「へっぴばーthでーとぅゆー、へっぴばーthでーでぃあリったーん」
と歌うと、飼い主の胸元に登ってきます。
(ココに鋭く睨まれる飼い主)


ココ@モモの玄関
ココは今日はリリの頭に爪をかけて威嚇されていました。



そんな2羽や横恋慕する黄君に刺激されたのか、
たまに開が朔にエグエグしているのも見かけます。
また朔が昼寝していると、開がその顔をじっと見ていることがあります。
スポンサーサイト