セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • パニックありました

ノーマルは美しい
ココ、少し引き締まって46g。
なかなか精悍な顔つきにフワフワのはみっと毛。


肩の上のリリ
リリは47g。
エサ入れのエサを減らしても、ココがやせるだけなのです。
床を走ってくるとき、コロコロ、よちよちしています。

019.jpg

ルビーの光
リリの目元にルビーの光が映っています。





ずもーん!!

ココのドアップ

リリと飼い主の間に割り込むココ。
エミューか何かに似ていますね。


バートアスレチック改装ちゅう
あの、どうですか、手を加えてみたんですけど。
                   「う~ん?」




見慣れぬものにムッツリのしずく
 しずくちゃん、かじるならコレかじりなさい。ね?
「・・・」




1時間半後エサにありつく
ずっと見ていましたが、1時間半ブランコで我慢していて、
ついにおそるおそるエサを食べに行きました。
しかし、おもちゃにはノータッチ。。。





開の抜け羽
朔の抜け羽
朝4時半ごろ、震度2の地震がありました。
ズドン! と来たので、飼い主はベッドの上に飛び上がり、
バタバタ音が聞こえている鳥部屋の扉を開け、電気をつけ、鳥のケージカバーを取りました。

一番パニックが大きかったのは朔と開で、風切羽が片方ずつ抜けて、
飛べなくなっていました。
朔は上段の止まり木にすら移れなくて、2羽ともしょんぼりしていました。

あれで震度2・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


エッグフードが切れたので、隣町まで買いに行きました。
スドーのクランブルエッグという、高たんぱく質のものがあります。
(ふつうのエッグフードは10~11%でシードと変わらない)
発情促進に使うものみたいですが、羽の生え変わりにいいと思って、
朔と開に与えました。

つつきもしなかった・・・orz

飼い主の愛の空振り3連発でした。
スポンサーサイト