セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

飼い主、ちょっと体調がすぐれず休養中。
鳥休暇延長しております。



アタシのかじりたいのは金網なの
しずく相変わらず金網をかじっています。
このあいだつけたおもちゃは2日で取り外しました。
今はかじり木コーンをつけていますが、興味なし。



ニッコリしずくさん
みんなに粟穂をやって、ふと見るともうしずくがかじりつくしてしまい、
「もうナイ」とおやつポイントの横でムッツリと立っていました。
ひとりだけ摘みたてのハコベをもらったしずくです。



窓辺のモモ
おお、モモがひとり遊んでいます。
たいてい他のケージに張り付いているので、健全に遊んでいると嬉しい。


本領発揮
魅惑の紐がついたビワボール。


おそるおそる
ちゃんとお顔も載せておきましょう。




開の髪型が好きだ
開は毎日一回だけ出てきて、飛んでみます。
やっぱり飛べないと分かると、1分で戻ってしまうのでした。


出てきてみたけど
朔は2日に一回くらい。
2羽ともしきりに翼を羽繕いしているので、生えかけているのかな。

ストーカーモモと微笑む朔
モモと朔。




チュウチュウと
飼い主の目の前で、5分おきにチュウチュウと見せつけてくれるココ&リリ。



青い額

可愛い横顔のリリ



鏡を見る黄君
黄君、何度も鏡の前をホバリングしていました。
腕に乗せて鏡の前に差し出すと、ケンケンして近づいて行きます。
つつこうとか裏を見ようとか、そういうことはなく・・・よく分からない反応。
ココは見せても興味なしですが、黄君はしげしげと見ていました。


あれはなんだろう??
セキセイみたいに、「黄姫」に恋をするのでしょうか?
スポンサーサイト