セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • リリ、50gになる

ぷるん
リリ、とうとう50gに・・・
ココが48gから46gに減り、その分リリが太りました。
まだ卵はないと思います。
体長は短くて、ほんの小鳥なんですが、丸いです。



読書


ふーん
放鳥中はココに追いかけられまくるので、おばちゃんの陰に避難しにきました。







並んでる
アキクサインコはお互いにくっつかないですね。
同じ止まり木に止まっていることすら珍しいです。





美形よ
黄君、鏡の前に置いてあげたら、長い間見ていました。
立ち去ろうとしては、振り向いてまた近づいて。



くりくり頭
「綺麗な子ぉやったなあ・・・」








細めて
アキクサインコは白目がないので、
最初は感情表現が分かりにくかったのですが、



胡麻型?
目が大きいので、まぶたの形が分かりやすく、けっこう表情が変わります。
私はこの胡麻型の目が好き。



こっち向いちゃった
ローズは不細工だと思ってました・・・とんでもない、超可愛いです。
スポンサーサイト