セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 開ちゃんカッコイイ~

朔と開を放鳥すると、開はしばらく羽繕い。
どんどん筆毛が出てきて、いつまでもボサボサです。
朔も筆毛がありますが、お互いを羽繕いするということはまったくありません。


mou.jpg
「もう・・・撮らないでってば」
羽繕いの様子はいつも同じだし、顔を上げてもこの表情。


仕方がないからカメラを片付けると、
活動タイムに入ったらしく飛ぶ音がしました。
始まった~^^


peapoe.jpg
「ピーポエ!」
高いところから滑空してきて、モモケージに飛び乗って、胸を張ります。


121001kai.jpg
強気になった開、みずから近くに来たりして。


121001rippanakai.jpg


kottimita.jpg
しっかり視線もくれます。


kaichangohan.jpg
そうして開が男らしく飛び回っていると、
朔は「そろそろいいかな・・・」
と甘えた表情でプレゼントをねだろうと近づきます。

tidimanukyori.jpg
「開ちゃん、ちょーだい」



でも今日もエグエグは結局見られませんでした。
開は朔をほったらかして、飛び回っていました。



今日は、外でヒヨドリがとてもにぎやかに鳴いていました。
カラスも近くにいました。

放鳥中、朔がパニックになり、他の子もケージ内でパニックになりました。
どうやら電柱にいる大きなカラスのせいみたい。

「朔ちゃーん。さーくちゃーん。だいじょうぶよ~。サクサクサクぴ~」
朔にひたすら声をかけます。
窓の隅っこに落ちていた朔が、タタタッと、飼い主の方に寄ってきたので
ちょっとびっくり、嬉しかったです。
ちょっとは頼りにしてくれているかな??

両手ですくってケージに戻しました。
体を固くはしますが、
戻る意志があるときは、足をもぞもぞと手に乗せてくれます。



sakuthebeauty.jpg
荒鳥も可愛いですね~(*´ω`*)
スポンサーサイト