セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

130413lily1.jpg
今日もリリは可愛いな~。正面顔♪




130413lily2.jpg
横向き♪


130414lily-coco.jpg
「リリちゃんは僕のものだぞ!」
割り込んできてリリのクチバシを奪うココ。
もう、分かってるって・・・


こっちを見るココ
また別の場所で・・・


アキクサインコは憂い顔
「だっておばちゃんは、リリちゃんに『可愛いね~』って言ったり、
 リリちゃんにチューしてもらったりするから、油断ならないんだ」
うふふ。
それにしても、巣箱に入らないですね~。





靴下君と黄君
床でおやつをもらう黄君。
最初は単に床にまいていたんですが、なんだか靴下をはいた足が好きみたい。
「おばちゃんの足、クッサ~、やないの? 大丈夫?」
(知人宅の猫さんにはフレーメンされました)


靴下くんと遊ぶ黄君
ちょっと靴下に乗せたのをついばんだり、
飼い主が靴下でおやつを隠すと、張り合ってパクパク食べたり。


足に足を乗せる
そしてたまに足を乗せてきます。
ガブガブもします。



130413kai1.jpg
午前の放鳥時にはおうちのなかでネムネム地蔵になっていた開。
午後の放鳥も、かなり遅い時間を好みます。


見る
すでにケージに入った黄君を見ています。

黄君を見る
見ています。
