セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

一生懸命鳴いたのに
飼い主はやってしまいました、エサを替えるのを忘れてしまいました(T_T)
今日は体調が悪くて、敷紙だけ替えて、掃除機掛けをさぼりました。
たいていエサは8時半ごろに替えることにしていて、8gしか入れていません。

昼食後、昼寝をしていると、放鳥時間の30分前から、いつもモモが催促しはじめます。
でも今日はしずくが一緒に鳴いていました。
「ピョリピョリ、ピョリピョリ」
珍しいなとは思いました。

しずくが飼い主に対して主張したのは、過去2回だけ。
一度はサーモを切って、ヒーターを付け、ビニルカバーを閉めてしずくを蒸し焼きにしたとき。
もう一度はやはりエサ切れのときでした。

それでも飼い主は気付かず、窓際は暑くなるので、しずくのうしろのカーテンを閉めて、
また昼寝しました。

放鳥時間が始まってしばらくして、
「あれ、おばちゃんもしかして、エサ替えてない???
 ぎゃー、ごめん!!」
ということになりました。

反省。
楽しい鳥生活は飼い主の健康から・・・





いつのまにか
そういえば、開の風切り羽生えてた!!
えっ、いつの間に・・・?
ついこないだまで翼をひねったりしてたのに?

こっちも生えとる
おー、朔も生えてきた。
3週間くらいかかりましたかね。
あ~、生えてくるところ、見たかった。




開ちゃん僕もかじらせて
開が夢中でかじっているところへ、黄君、無邪気な顔で接近。
開が一応なわばりを主張していますが、
このあと仲良く2羽でかじっていました。
しかたないなあ
スポンサーサイト