セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

元気ないリリ
リリがゲップをしていたので、そのうマッサージをしました。
やっぱりそのうの位置、よう分かりません・・・
凶暴なバネのようなしずくと違って、ひっそりした掴み心地のリリ。

もふもふ
でもあとで私が触ったところを念入りに綺麗にしていました(笑

どうも元気がないので、薬を止めて普通の水にしちゃいました。
明日はココと同居に戻します。
しかし・・・今回の怪我は巣箱があって狭かったせいもあるため、
もう巣箱取っちゃおうかなあと迷っています。
う~ん。

暇なココ
リリが遊んでくれないので、暇すぎるココさん。



寝床のお手入れ中
リリはもうケージに戻って、ミニウッドボードを掃除しています。



みんな掘りまくる
流行りのコルクを掘ってみたり。

ココonやなぎの橋
人気スポットに乗ってみたり・・・でも取り合う相手がいないとつまらない。
リリちゃん早く元気になるといいね。


オトコらしくなるモモ
モモが黄君のケージに張り付いて、黄君が飛び上がって威嚇して興奮してしまいます。
それを止めようと、いつものように腕を出すと、
(服の袖ですが)思い切り攻撃してきます。
「カッカッ・・ガッ」
飼い主も本気で怒るマネをし、モモは10回くらい怒られてから、
恨めしそうな眼をして噛むのを止めます。
これじゃああんまりだ、と、
昨日からモモの放鳥時間には黄君を隠しています。
見えなければ、まったく執着しないモモ。



外を眺めるアキクサインコ
今日は開も朔も早くケージから出てきました。



白目が出るから
朔ちゃん、白目出ちゃうよ。寝癖ついてるよ。



接近
開がぼーっと外を眺めている間に、朔へ接近を試みる黄君。
そしていろんな鳴き声で鳴いてみせます。
「つぴっちょ、ぴっちょ、栗きんとん!」
スポンサーサイト