セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

今日の朔は、くしゃみは観察されませんでした。
ただ、ちょっとうたた寝してるともう心配で心配で。



昨日撮れなかった現場を押さえましたよ。
朔と開のエグエグ
投薬直後で、朔のクチバシは苦々だと思うんですが、
開は動じず、おかわりをあげていました。

僕さびしいよ
気持ちを確認しあっている様子でした。

鳥部屋でだれかが鳴きはじめると合唱になることがありますが、
ここ数日は開が頑張って、大きな声で「ピーポエ! 千の、利休!」と鳴いています。
(朔は黙って聞いています)



ライラックニシブッポウソウより美しい鳥
黄君はおやつを食べ、床をさかさかと高速移動し、
飼い主の耳を噛み、朔にちょっかいをかけ、
40分くらいで自主帰宅します。


ひらっぺたい
明日は黄君と遊んであげよう。




ちょっと「ギャー」なツクツク写真です・・・

つんつく
捕まえてちょっとつつけば簡単にほぐれるのに・・・!
毎日「ギャー」と悶えながら確認してしまいます。
あれはああいうキラキラした飾り羽なんだと自分に言い聞かせて、ぐっとこらえます。



130503lily2.jpg
リリはなかなかおやつ入れに乗らないので、体重が不明です。
出血したときは46gに落ちましたが、きっと今は48gはあるでしょう。


130503lily3.jpg
もう換羽に入っています。


久しぶりに測定したら、朔は39g、開は59gでした。
スポンサーサイト