セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

モモにはこべ
あ、はこべにピントがあってしまった・・・
暖かくなってきたからか、モモのおやつへの食いつきが落ちました。
二口、三口食べては飛び去ります。


止まれるかじり木をかじるしずく
しずくちゃんがカジカジしていれば、
世界に平和が訪れる。




避難する2羽
朔と開。





                あそこへ行きたい
                黄君がうろうろしていますが、カーテンレールには止まれない。


仲間に入れて
開がしっかり見張っています。
ちょっと不憫な黄君。


130504saku.jpg
朔、くしゃみ・鼻水は止まったようです。
鼻孔はまだ赤い。
明日の朝もう一度投薬したら終了。


130504kai.jpg
しかし・・・温度管理はどうしようかな。
朔は28度くらいにしておきたいのですが、
それだと開には暖かすぎるので、もう2~3日別居で保温しましょうか・・・
う~ん・・・(悩


ココに守られているリリ
リリは放鳥終了時間になるとすでにまったりモード。
腕を出すと乗ることが多いので、そのままケージの中までお送りします。
乗らないときは、少し待って再トライか、そばにいるときに両手でそっと捕まえます。
前はおとなしく捕まえられていましたが、
出血事件のときに嫌な思いをしたらしく、ギャッと怒るようになりました。


ちょっと怒ってる
飼い主がそろそろリリをタクシーに乗せようとしている・・・
察知したココは警戒気味の表情をしています。
