セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • とても暑い日でした

レンズを覗くしずく
たまにですが、モモの放鳥時に、しずくのケージの天井を開けます。
モモは出たり入ったり忙しいですが、しずくは一番奥に引っ込んで
断固出てこないことが多いです。

今日はなにかの弾みで天井の上に出てきていました。

130513.jpg



お団子待ち
期待している表情。ちょっと姿勢を低くして、♂を下から見上げる感じです。



背後に回ろうとするモモ
なのに隙あらば背後に回ろうとするモモ。
お団子あげなきゃだめですよ。

こう着状態でしずくが疲れてきたので、止まり木に止まらせてケージに戻しました。



西日ギラギラ。
鳥部屋があまりに暑くなってきたので、遮光カーテンを閉め、
しまいに雨戸を閉めました。


※※※




今日もばっちり
黄君、油断してたら2g増の43gになってた・・・
金網やおやつ入れの縁にセルフエグエグしています。
(ツビ子さんは真っ平らだからできないみたい)





胡麻目★
飼い主の好きな、開のごまの形の目。
この目のときは、ホンニンもご機嫌みたいですね。




はこべを調べるリリ
リリとはこべ。
