セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

しずくの腹毛
鳥部屋の気温29度です。
しずくと朔が元気でいられる温度帯。


『ダーウィンが来た!』セキセイ特集、面白かったです。
特に可愛かったのが、小さい男の子・友翔くんと♀のるるちゃん。
飼い主がごはんを食べるとエサを食べるっていうのは、本で読んで知っていましたが、
友翔くんがこども用の室内遊具のブランコに乗っていると、
るるちゃんもあわてて、ケージ内のブランコに乗るの!!
かんわええ~(*≧∀≦*)

いいなあ^^
おばちゃんもしずくちゃんと一緒に、ゆ~らゆ~らしたいな!!

むー
あ・・・ハイ・・・ごめんなさい(・・;)





しずくちゃんです
でもカメラは平気らしい。
(嫌いなのは飼い主本体・・・うぅ



じっ
こんなにくっついてくる。好奇心旺盛なセキセイだから?
 (ろう膜がカサついているのは疥癬の跡のようで現在は痒がってはいません)



※※※




その1
朔がご機嫌なので写真を撮ろうとしていたら・・・



その2
いつもカメラから逃げる開がこっちを見ました。



その3
あり? こっちに来るぞ?



その4
・・・ええーっ!?
開が、こんなことしたの初めてです。
いつも、ココが飼い主とリリの間に割り込むのと同じ行動だと思われます。
朔め、ニヤリとしております( ̄▽ ̄;)






<おまけ>
爪のお手入れ
カーテンレールの下から撮ったリリ。
ボケててすみません。
爪のお手入れをしています。
