セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

つれないツビくん
最近、ツビくんが自立しちゃいました。
放鳥時、あまり寄ってこないし、自主帰宅が早いです。
ベタ馴れキープには、もっと構ってあげなきゃいけないのかな。
環境にすっかり慣れてくれたのであればいいのですが。
ツビくんともどう遊んでいいか、いまいち分からないです・・・


止まり木のツビくん
ツビくんを横から撮ってみました。




モモ出てきたところ
「出るの? 出ていいの?」


いい感じ?
今日もしずくを無理やり放鳥。
落ちたところを拾ってツンツクをほぐしていたら、
モモが顔面にとびかかってきました(でも手加減してるっぽい)。
あ~まだツンツクいっぱい残ってるんだよ~。
その後、歯ブラシを用意して、これでブラシをかけてやろうと思いましたが、
今日のところは勘弁してやりました。



おめめシパシパ朔
朔はまたくしゃみ鼻水。
朝ちょっと油断してケージ内温度を28度から26度に下がったのを放置していたら、
たちまち風邪をひきました。
えっ、たったこれだけのことで・・・?
でも飼い主の快適温度と朔のそれは違うんだ…反省。
夜間も28度のほうがいいのかな。

130516kai1.jpg
よし28度にしちゃお。
開が無駄にぬくぬくだけど・・・
一応鳥用プロポリスも注文しておきました。


130516coco.jpg
ココは最近やっと甘噛みを覚えてきました。
それでも5回に1回は「いたたた」になりますが、
PCの文字を打つ時も、邪魔しないでキーボードに乗っています。
元気で可愛いです。
スポンサーサイト