セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

しずくケージにつけた段ボール、
誰かにかじられてカスが下に落ちています。


段ボールかじりの犯人は
そーですか。



しらを切って
・・・


目の前でかじる
カバーを貼り合わせているテープもかじって剥がしてくださいます。
この段ボールは、透明カバーの内側にくっつけてあるのですが、
外にはみ出してました。



内側から
「そこのピンクいの、何してんのよ。これはあたしのもんよ!」
いやいや、しずくちゃん、かじったの初めてでしょ。


張り付きっ
しずく側からはかじりにくそうでしたが、がんばっていました。



※※※



ツビくんが頭の上に飛んでくると、
落とさないようじっとしていなくてはならないので、
飼い主にとってはあまり楽しい遊びでもありませんが、写真に撮ってみました。
たいてい髪の毛をついーっとはみはみしてから、

ツビくんとあそぼ


足かけてたんだ
こんなことしてたんですね。
飼い主が動くと、当然すべり落ちて、飛び去って行きます。

壁際にいないときに頭に乗ると、
髪の毛を繕ってくれたあと、お尻フリフリしているみたいです。
飼い主は知らんぷりして、さりげなく落としてやります。





<おまけ>
髪が乱れてます
ヅラ疑惑!?
スポンサーサイト