セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • まだヒーターが外せない

今日は雨で涼しかったです。
朝だけでなく日中も朔&開ケージのヒーターは時折点灯していました。
もうそろそろ、他の子のヒーターは外したいです。



がんばれツビくん
朔がおやつに気を取られているのを見て、
すかさず近づくツビくん。



めげないで
ササッと逃げ出す朔。
ツビくんの来られないカーテンレールの上に飛んで行ってしまいます。
ツビくんも追っていきますが、しずくケージの上で朔を見上げるばかり。


余裕
2羽がいなくなって、おもむろに食べ始める開。
朔がツビくんを相手にしないことを知っています。

リリなんかは、ときどきモモからこっそりプレゼントをもらってますけどね。



モモやなぎボール11cmをかじる

バラをくわえるツビくん




モグモグ・・・
リリ、48gのときは自分であまりおやつを食べませんでしたが、
換羽だからか45gになって、たくさん食べるようになりました。
役目にあぶれるココ。
いつかきっと水浴びを


午前3時に、地震もないのにパニック。
おそらく朔が止まり木から落ちたのだと思います。
アキクサはみなバタバタし、大なり小なり羽が抜けていました。
セキセイは身じろぎもせず。
アキクサを飼う上での唯一の欠点はパニックですね・・・
飼い主が寝不足になります。
