セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

オーツの皮じゃんそれ
目を細めて実にうまそうに食べていますが、オーツの殻です。

あれー、朔ちゃんちょっと?


やっぱ赤いような
また鼻水出そうなお鼻して~。
効くと噂のとりきち横丁さんのプロポリス、お水に入れといたからね!
(臭くなくて使いやすい)
換羽もはげしいからな~。
元気出してね。



様子見
リリさん、文鳥屋さんで買った特大小判をなかなか気に入ってくれません。
ココはお水飲むのが好きなので、何度も飲んではくれたんですが・・・



なめてみる
慎重に確認していました。
乗ったけど、入らなかった~。


130521lily.jpg
床でぼーっとしているリリ。
ここは椅子の下で、屋根があるのが気に入っているらしいです。

ピンクのひよこ
リリ、また減って44g。
大丈夫かいな~。
鳥の体重は年間ずっと一定ではないという記事を読んで、
換羽で体重が減る子なのかなーとは思っています。
リリにもプロポリス与えてみようかな。
