セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 換羽でお掃除たいへんです

引き抜きたい
5月というのは換羽の季節なんですかね。
一年中換羽だ換羽だと思っていますが・・・
取れそうな羽、自分では引き抜かないんですよね。


ココの目の上の筆毛
長い筆毛がありますね。



もいもいリったん
リリも羽繕いに大忙し。
昨夜ちょっとパニックを起こして、風切り羽が3枚抜けました。
換羽で抜ける順番のものが抜けるのかな?
それなら早く済んでいいのにな。



130527saku-momo.jpg
朔もたくさん羽が抜けています。
でも放鳥には出てくるし、水入れで水浴びもしています。


130527saku.jpg
接写しようとして顔をそむけられたところです。




ツビくんの目
パステルカラーだから、目にピントが合いましたね。


おうちから出てこないツビくん
午前中の放鳥時、引きこもっていたツビくん。
理由が分からないままです。
なにかあるんでしょうね・・・


鳥の気持ち、分からない・・・
モモがおやつに釣られなくなっちゃって、手乗り離れしています。
どーしよっ。
モモはいち早く換羽終了みたいで、ピカピカの白頭。
しずくは尾羽が抜けました。どんどん短くなっていきます。
スポンサーサイト