セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • しずくのヒーター撤去

尻尾がみじかい

しずくは尾羽がちょろっとしかありません。
今一枚抜けていますが、これより長くはならないと思います。


尻尾ながーい
モモはすらっと長い尾羽です。


足大きいモモ
がおー。



今はみはみするときですか
さて、モモ放鳥時に、しずくケージを開け、ヒーターとカバーを取る作業をしました。
しずくはブランコを盾に、モモの接近を拒んでおります。
モモは綿ロープをハミハミしてごまかしています。


止まり木を差し出して、強制デートとなりました。
強制デート


モモとしずくうがががが
金網越しだとあんなにモモを呼び鳴きするのに、
いざじかに触れ合うとなるとプチ喧嘩になってしまいます。
頃合いを見計らって、しずくだけ夏仕様になったケージに戻してやりました。


今年はケージの天井に透明カバーをずれないように置いてあります。
足かじり防止&黄君のケガ防止のためです。





ココ★
天気が悪いと、リリは地蔵になり、ココは飼い主にくっついて暇つぶしです。


うとうと。。。
ココも眠い。



悪賢い笑み
黄君と、朔と開は同じ放鳥時間のはずなのに、
遅れて出てくると黄君が先に戻り、
朔とふたりきり&おやつ追加特典があるということに気づいてしまった開。
こんにゃろ~。
時間通り戻してやりました。


モモが、自分より他の子が長く放鳥されていると、
「ジージージージー!!」
と叫び、扉をガタガタさせて抗議するからです。
スポンサーサイト