セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

蒸し蒸ししますね。
食品用の乾燥剤を買って、粟穂やネクトンを入れてある容器に入れました。


130603saku.jpg
朔ちゃん、儚い色に写るな~。
引き続き換羽中。底材をバードマットにしたら、粉の飛び散りが減りました。
プロポリス入りの水で水浴びしてます。




モモonやなぎボール
やなぎボールをむしってモグモグしています。
ここに乗るのはモモだけで、セキセイの面目躍如であります。


モモonロープ
うん、いい目をしています。





青梗菜やっつけろ
青々としてほどいよい大きさの菜っ葉を厳選して与えますが、
黄君は全部ぶっちぎるまであきらめません。食べてください。




上方を狙い
黄君を撮ろうとしていると、モグモグしつつ上の方を見つめ、




飛び乗ります
ヘアターバンめがけて飛び上がります。
カメラに乗っちゃったことも。

ココもモモもヘアターバンめがけてきますから、
つけ忘れたらあわてて探す飼い主です。
耳も隠せるしね。
