セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • セキセイインコは食べないよ

ココときゅうり
ハコベがだめになり、青菜のローテーションが苦しくなってきました。
きゅうりを与えてみました。
まずは鼻毛で調べ、次にクチバシを当てて調べているココ。



かじー

おいしいで
ツビ夫くん、安定の食いつき。
前のお家で野菜をしっかり食べていたみたいですよ。
赤ピーマン・黄ピーマン・スナップエンドウなど。

ココは水分が好きなので食べていましたが、
セキセイズと朔&開のきゅうりは手つかずだったので処分しました。




130604saku-kai.jpg
朔も来た当初は、赤ピーマンやブロッコリーをよく食べていましたが、
そういうものはセキセイが食べないので、菜っ葉主体になっていますね。





モモタン
今日はご機嫌よかったモモ。
モモタンとちょろっと腹毛、初披露。

珍しく放鳥後自主帰宅をしぶり、飼い主の肩に張り付いて、
首のシワを噛んできました。
モモのは結構痛いので、「カカカッ」って怒って見せましたが、
ちょうど鏡の前にいたのでその様子を自分で見て「怖っ」と思ってしまいました。
スポンサーサイト