セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

探検開ちゃん
放鳥中、飼い主が席を外して戻ってくると、
開が椅子に乗っていました。

いつもここでPCに向かってだらだらしているので、
何か面白いものがあるかと調べに来たみたい。


ガッカリな開
キョロキョロ観察していました~。
ここにあるPCから、音楽やよそのアキクサさんたちの鳴き声などを
聞かせています。


爪短くなりました

別角度
開の伸びていた爪、もろくなったところを自分でお手入れしたようで、短くなっていました。
右の爪がもう少し削れるといいな。
ブランコ設置から3週間。



130622lily.jpg
くつろぐリリさん・・・なかなか撮れない・・・



警戒気味
しつこい飼い主を見張るココ。
カメラを持った腕に飛び移り、肘の内側をちみちみ噛んで攻撃してきます。



130622momo1.jpg
モモは、ケージから出るとまず朔やリリに挨拶に行きます。
その間放置していますが、おやつが食べたくなると、
飼い主の部屋にブーンと飛んできて、
こっち来ておやつ入れを持てと要求します。
床に置いてあるのですが、手に持って自分を乗せ、
食べている間、愛を囁けとご所望でございます。

なんだか日ごとモモがずっしりモッチリしてきましたが・・・
今日は肩に乗って遊んでくれたので、ま、いっか。




プラスリンかりかり

牡蠣殻くわえる黄君

首回りモイモイ
我が家では、鳥が他の子にカキカキしてもらう光景は
一切見られません。
みなセルフケアで、頭の後ろにツンツクを残しています。



※※※


今朝は鳥部屋22度まで下がっていました。
朔には寒いので、ファンヒーターで25度まで室温を上げます^^;
朔のくしゃみ・鼻水は、プロポリスで少し緩和されています。
よくプロポリス入りの水を飲んでいます。
元気なんですが、換羽で疲れているのかしら。
スポンサーサイト