セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 飼い主、鳥を満喫する

48g
放鳥するとおやつ入れに一目散のココ。


せっせと食べて
おいしそうに食べます♪


プレゼントだよ
リリにプレゼントするために。




028.jpg
自分で拾い食いするのも大好きなリリ。






ワンコみたい

飼い主は半年も療養と称して鳥休暇を満喫しました。
その結果、少しモモとしずくの警戒心がゆるんだような気がします。
モモが爪先で遊んでくれたり、しずくを捕まえようとしたら、
迎えに来てくれたものと勘違いされたり。

エサ替えなどの世話だけではなく、
毎日規則正しく、一緒の時間を過ごすことが、
飼い鳥にはとても大事なんだなと実感しました。

鳥さんのおかげでだいぶ元気になりました。
来月からは、就職活動するのです。
仕事を始めたら鳥さんをおいて出かけることになるとしても・・・(´;ω;`)

いいお顔です



130627saku1.jpg
待っていても朔が全然出てこないので、
今日は扉の上に出てきていたのを追い立て、無理やり飛ばせました。
カーテンレールの上に乗ることができました。



あまりのことに
もっと運動のため飛ばせようと、腰をツンツンしたところ、


たましい抜けるとこ
逃げないで固まってしまいました。
ツンツンなでなでしちゃいました。

キラッ
飼い主は朔を見ていましたが、なんとなく視界の隅で、
開が慌てふためいている気配がしました笑
スポンサーサイト