セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 室温31度キープ

あ、おばちゃん
掃除などしていると、飼い主のいる側に寄ってくるツビ夫くん。




ツビ君寄ってくる
とっちゃんさまは、呼ぶと止まり木を移動して寄ってくる「ポチ」とおっしゃってました^^




出てこない・・・
朔はだらだら換羽中。
やや翼も落ちています・・・
くしゃみは鳥用プロポリスで減りましたが、完治したわけではありません。
無理をして放鳥しないで見守っています。



いいお顔
というか・・・
朔が下の段に来て、手乗り扉に出そうかな、というときは、
必ず開が朔の前に陣取って守っています。




最近は毎日放鳥されてます


木の皮をかじるしずく


見てるわ・・・
しずくは徐々に飛べるようになってきました。
warawaにも自分でつかまって、乗りこなしています。
昨日・今日は、まったく窓や壁にぶつからず、
着地できると分かったアキクサケージの上に降りました。
また、飛ばせるために飼い主が手でゆっくり追い立ててたのですが、
飼い主が手を出す前に、自分で近くに飛んで移動するように。
学習・成長してすごいな~。

足をかけて
スポンサーサイト