セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


赤粟穂より断然、黄粟穂がスキなツビくん。



石に乗るツビくん
姿が見えなくて焦った・・・テーブルの下の石に乗って地蔵になっていました。



びっくぅ
開をケージに戻そうとすると、手乗り扉から中に入ろうとしません。


ナイーブ開ちゃん
止まり木を替えると、すごい抵抗があるみたいです。

削ってある
上の段の止まり木。防腐加工がしてあるため滑るようだったので、
もったいないけど全体にキズを付けてみたところ、朔に好評でした。
よく転げ落ちていたんですよね・・・早くこうすればよかった。

それで下の段もガシガシ削ってみたところ、見た目で開がびっくりしちゃいました。
最後はケージに入りました。





見上げるリっちゃん
カメラ越しですが、可愛く見上げてくれるリリ。
「チューして~」と顔を近づけるとクチバシを飼い主の口にピトってしてくれます。
クチバシはほんのり温かく、その瞬間インコ臭が鼻孔を満たし・・・(〃艸〃)



ちょっとだけワキッ
リリと追いかけっこしたあと、ココが少しだけワキっとしていました。

いつもの
コっちゃんはいつになったらチューを覚えてくれるのかな。
いつもチミっとされてギョエーってなっちゃいます。




mojamoja.jpg


130719sizuku-momo.jpg
モモがモコヘッドになって可愛い。


疑いのまなざし
しかしこんな顔にもなるのがセキセイインコです。



※※※


飼い主、ようやく仕事を見つけました。
明日から新しい職場へ行ってきます。
しばらく更新が滞るかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
スポンサーサイト