セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

飼い主、出勤前にお世話をするのが精いっぱい・・・
ココ・リリケージはゴミが散らかりやすいので、
掃除の手間を軽減するため、フン切網を使うことにしました。
ゆっくり放鳥を見守ることも難しい。
2組に分けていたアキクサは一斉に放鳥して時間短縮しました。




そうすると・・・
開のナンパ
開がリリに少しずつ近づいていきます。




ココ怒る
ココが怒るのはもちろんですが・・・



開よ朔はどうするのだ





対決
開がココに強く威嚇して、ココは追い払われてしまいます。


ココはツビくんにも飼い主の足にも八つ当たり。
いやー4羽出ているとものすごい飛びますね~。
(アキクサは5羽いますが、朔は出てきません)


モモを放鳥して、その間にせっせとお世話。
アキクサを放鳥し終わったら出勤です。

今まですぐ2回目の放鳥をしてもらっていたモモが、
「ピョリピョリ! 僕の番だよ、おばちゃん出して! ピョリピョリ!!」
と鳴いているのを置き去りにするのが、とても辛い飼い主でした。
