セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 飼い主は充電された

かわええのう

ハマってこっち見る
ツビくん、角のある四角いエサ入れの方が踏ん張りがきくみたいです。
でもうちに来たときにこのようにセッティングをしてホンニンも慣れてしまったので、
このままにしています。
このエサ入れにはちょっとヤスリをかけて、
ざらざらにしています。
(プラスチックにヤスリってどうなのか微妙なので真似しないでくださいね)


ふるふる
食後にちょっと身震いするツビくん。

あっ
割れました♪


元通り
素敵よ、ツビくん(●´ω`●)



リリ見るね
リリは小さいカメラにしてからよくこっちを見てくれます。

フラッシュこわい
ココはちょっと逃げ腰。


ここは西側の窓
リリが開くのは珍しい。


夕日で熱せられた雨戸
西日で強く暖められる部屋です。
遮光・遮熱カーテンを閉めるともっと冷房が効きますが、
朔やしずくは33度くらいを好むので、わざと暑いままにしてあります。


キョロキョロするココ
ココが首を上下に振って近づきます。


こういう関係です
理想的な関係ですね(笑



なんだこのべっぴんさん
反射した西日で黄色くなったしずくっぴ。
平日も父にしずくの飛行訓練を頼んでいたので、
1週間ぶりに飛ばしてみるとまた上達しており、
余裕が出て放鳥も楽しんでいる様子です。
