セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • アキクサ一斉放鳥

床の上を


採食中
飼い主が鳥部屋で鳥を観察するために、低い椅子に腰かけていると、
ツビ夫くんがその足元に舞い降りて、意外な速さで移動しています。


かわええなあ
飼い主の頭に乗るのと、足元をウロウロするのが大好きです。




得意げなリリ

にょびるリリ
にょーん。



つるっと開
開は完全にリリに心を移しております。
アキクサ一斉放鳥のとき、リリをココと開が追いかけて3羽で並行して飛んでいくことがあります。


ウレシイ開
カナリーシード5%しか入れてないからね。

それにしても、開は体格がよく性格もいいので、
お嫁さんを迎えたいな~とも思うんですが・・・
朔と同居していますが、朔はとても繁殖できそうにない虚弱な子で、
開もそれを分かっているから、リリにアタックしているのだと思います。
でも今のところ・・・飼い主は繁殖しない方針です。


しゃちほこ
朔、別に「ピピピピピ」しているわけじゃないのですが、
警戒して身を低くしています。


ココ@ツビ家玄関
放鳥中は気が抜けないココ。
