セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 鳥部屋はずっとエアコンかけて33度

いつもの朝
最近暑いので、窓とカーテンを開けているのは朝だけです。
外が見えて自然な風が入ってきて、いい気持ちです。
起き抜けはぼーっとしているしずくですが、



菜っ葉に乗るしずく
水を飲み、しばらくするとエンジンがかかってきて、
モリモリ菜っ葉を食べ始めます。
今日は豆苗だよ。


豆苗人気
こちらツビくん。
首を伸ばしてバクバク食べます。



モモon朔開ケージ
最近、モモのいい表情が増えました。
肩に長居してくれることもあります。
モモは急に噛むから半ばビクビクしながら、ふれあいを楽しんでおります。





朔とツビ
午前中の放鳥では、朔を無理やり出しました。




向きを変えて

哀れツビくん
ツビくんと朔が仲良くなってくれてもいいのにな~。


それにしても朔、放鳥されれば楽しそうなんですが・・・
けっこう楽しそうじゃん



理由
そうか・・・アキクサ一斉放鳥は朔にとっては嬉しくなかったんだね。
ごめんよ、飼い主の都合で・・・
アキクサでは一番の先住なのにね。


休日は時間があるので、ココ・リリと、朔・開・ツビ夫くんとは分けています。
開は、自分の放鳥時にはリリがいないので、
ツビくんちに引きこもってしまいます。
開ちゃん、運動しましょう。
引きこもり
なんだこのふてぶてしさ。


そういうわけで
リリを同じ目の高さで見たいがために、
ツビくんちに入り浸っているのです。

ん~でも、割り込む隙はないと思うけど(;´▽`A``
ココとリリ、交尾していたし・・・




ぼけーっとツビくん
午後は開とツビくんだけの放鳥で、
女子が出ていないので、たいへん静かでした。
