セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

緊張する開
よーし、開ちゃんありがと。
このあと逃げられてしまいました。


仲良し?
朔・開・ツビ組の放鳥時。
おもむろに床に降り、タカタカと走り回るツビくんと開。


床上採食
女子もいないけど、ココがいないので急襲されることもなく、
のんびり楽しんでいました。



サカサカ、サカサカ
自分ちもバードマットが敷いてあるのに、
人んちの底を調べる。


ツビくんだ
ツビくんのドアップを撮りたい飼い主。





高速
動きが速すぎて、何度トライしてもブレます。




ツビくんはまだ知らない
今日は久しぶりにカラス麦穂がおやつ。
モモなんか、ツビくんの分を、ケージの外からかじってました。
隣ではココが夢中になってカサカサ食べています。
ツビくんは前まで見向きもしませんでしたが、
周りを見て、今日は2、3度つついていました。
たまに、小さい中身が入っているんだよ~。


よしよしその調子

とっちゃんさま、遊びに来てくださったかしら。
黄君は、飼い主の私より母が好きみたいで、
母が鳥部屋に来ると聞いたことのない声を出して歓迎するんですよ。
「喜! 喜!!」ってね。
母はとっちゃんさまよりだいぶ年上なんですが・・・
やはりインコは前の飼い主さんを覚えているんだと思います。



頑張るモモ
なんかモモちゃん、魚っぽいw


こういうわけで
しずくと話すために頑張っていたのでした。

狙いをつけて


美少女フィルター
かかとを付けているので立ち姿がおかしい。



散らかるはずよね
アキクサインコは散らかしますよ~。
深いエサ入れでも掻きまわしてシードをこぼすし、
オーツ麦はあちこちに落ちているし。
飼い主は掃除好きになれる、かも?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する