セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

場所確保
ツビくんは隙あらば飼い主の頭に乗ってきます。
ヘアターバンなどの布が好きで、髪の毛も好きみたい。
でもアキクサ一斉放鳥なので、独り占めはできません。

ココon my head
ココが「移動性止まれるトコ」だと思っていて、
よく飛び乗ってくるからです。



リリの方に行きたい開
ココとリリのいる方をうかがっている開。

リリを見ている

追い払うリリ
しかし、リリ自身に追い払われてしまいます。


ルビーの光
意外とココに対して誠実なのね、リっちゃん。


一応群れ?
それでも4羽が近くにいることが次第に増えてきました。



目をむく朔
朔は1羽マイペースに暮しています。


朔と赤粟穂
まあ粟穂でもお食べ。



ココと赤粟穂

リリと赤粟穂


カサカサタイム
こちらはカラス麦穂。


与えた甲斐あり
セキセイズは大喜びで、茎だけになるまでかじります。
中身はどうも食べてはいなくて、皮をはずすのが面白いらしいです。


期待するツビくん
ツビくんに教えてあげようと、中身を出してみたんですが。


ガッカリするツビくん
失望の表情。


tubigoma.jpg
おやつはオーツに限るそうです。
