セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

飛んできてみたが
飼い主、金曜日の夜に帰ってきました。
鳥はもう寝ていましたが、一応鳥部屋にそ~っと入って
「ただいま、おばちゃんだよ。おやすみ、おやすみ~」
と声をかけました。
誰かが「キョキキ」と返事をしてくれました。



誰だっけ
留守中は、世話をすべて父に任せていきましたので、
朝、布を取ったときは、ツビくんが隅に逃げ、モモが目を丸くするなど、
若干「誰?」という雰囲気でした。


次第に表情が
そうですよ!



人間がいればOKなリリ
リリはあまり様子が変わらず。
すぐに足に乗ってきたりしました。
研修中に見た朝イチで、インコ特集やっていたけど、
アナウンサーが「理解できない」って言ってて悔しくて最後まで見られなかった。
インコが自分の体に飛び乗ってくるだけで癒されるのにね。
あのアナウンサーは最後には分かってくれたのかしら・・・



横目で観察中
一番猫っぽい反応だったのがツビくんでした。


やや緊張気味
開はだいぶ馴れていたんですが、緊張度が元に戻りましたね。




いつも通りだね
ココもモモも、飼い主におやつをねだることはわすれていませんでした。



130831momo-sizuku.jpg

130831momo-sizuku (2)
なぜか飼い主からは、しずくを守ろうとするモモですが・・・


何を見ているかというと
2羽きりになるとしずくをほったらかして、


ウレシイ朔
モモは、朔といちゃいちゃしに行きます。

あんたたちどうなってんの
鳥同士の関係は変化なし^^;



動かない・・・
朔も、モモとの柵越しデートだけが楽しみなようで。


ごめんっ
おばちゃん美容院でパーマ当てて、ワックスつけてもらったから、
髪の毛ベタベタだったのよ。
明日はいっぱい頭に乗せてあげますよ!
スポンサーサイト