セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

可愛いモモ
この写真、モモの目の周りの筋肉が緩んでいるので、
ご機嫌なんだなって分かります^^


おっとっと
オーツをくわえなおします。



ザ・セキセイ
これが、セキセイインコが心底「おいしい」と思っている顔です。



毎度のことながら
しずくも喜んでいます。
そうは見えない? 気合で見てください。



おいしいフルーツかなにかか
朔、おいしい色に撮れました。



※※※※※※※



昨日の朝、ケージカバーを取ってしばらくしてから、ツビくんの左目の異状に気づきました。
最初は、フンをたくさんお尻につけていたので、
どうしたんだろうと思って見ていたんですが、
左目がひどくただれていました。

結膜炎1

私はその日遅刻できなかったので、父にツビくんを動物病院に連れて行くよう頼みました。
クラミジアなどではなく、感染性の結膜炎ではという診断で、目薬をもらってきました。

ツビくんは手をひどく嫌がるので、さぞかし捕まえるのに苦労するだろうと思ったんですが、
左目がよく見えないらしく、簡単に捕まえられました。
父と私で1日2回を分担して点眼しています。
1週間しても改善しなければまた病院へいくことにしています。

フンがお尻にたくさんついていたのは、
目が不快で落ち着かず、夜ステージの上で寝ていたからのようでした。


2日目
目薬のおかげで少しよくなったように見えます。


右目
左目ではよく見えないので、右ばかりこちらに向けます。


寂しい背中
さすがに元気がなくて・・・


羽繕い
羽繕いばかりして、エサも残っていました。
あ~、もう心配だ心配だ(´;ω;`)
スポンサーサイト