セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ツビくんのおめめ

わらわら
4羽同時に朔&開邸に入る。
朔は右上の指定席を、決してリリに譲らず。
開は上にいるのを利用してココを威嚇しています。


大丈夫かな
ツビくんの左目は、少し小さく見えます。
なんでかなと思ったら、上まぶたがスムーズに開閉せず、すこし目にかぶっています。
2日半ほどで目薬を止めたんですが、
気になって点眼を再開しています。
父は元気度がいまいち足りないといいます。
う~ん、エサもおやつも食べるし、ほんとちょっと元気ないかな、という程度。


パッチリ右目
ほらこっちは大きい目。


いつもドアップなことが多いですが、
アキクサインコってそんなに大きくないです。
セキセイよりちょっと大きいだけ。
小柄




最近、ココと開が喧嘩をします。
威嚇だけでなくて、くちばしをたたかわせているので、
放鳥はなるべく分けるようにしています。

喧嘩が起こらないとみると、
朔は自分で出てくるようになりました。
なぜかというと・・・

それはカバー
早くも透明カバーをつけちゃったから。
このテープをはがすのが好きなのです。



なんか色が濃い
なんだか秋になると、色が濃くなるような気がする朔です。
