セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 鳥と過ごす3連休っていいね

お、ひさしぶりに
久しぶりにケージの角っこに止まってるしずくが撮れました。
ビクビクしながらカメラを見ています。



あら

裏に落ちたの
自分で飛び立ったんだけど、窓にぶつかって、やなぎの橋の裏に落ちたんです。
顔を出したところはなかなか可愛かったです。



ここが好き
しずくは放鳥1回。モモは5回くらい出ます。
しずくが水浴びをしようとすると必ず邪魔をします。


ひゃっほ~

ぐいん

あっちいこーぜ
めちゃくちゃ元気です。
飼い主が隣の部屋にいるのに昼寝をしていると、
「いるなら出せ」と喚きたてます。


モコモコちゃん
はぁ~モコモコ・・・素敵・・・



シールをはがそうとしている

まくらなんですけど
まぁキレイな色合い・・・
でもそこ、おばちゃんの枕だから・・・


ぴちょんくん

伸びたリリ
同一ドリとは思えないほど表情豊かなリリ。


正しい遊び方してあげるです

ぎょ~りぎょ~り
この写真を見たら、飼い主の脳内に再生されたです。



130916saku-kai.jpg
朔は開にねだろうとしているんですが、
開はさっと逃げてしまいますね。


今日ももじゃもじゃやな
パーマをかけたらすべり落ちにくくなって、ツビくん喜ぶ。



ツビくん頭に乗ってます

キラっと開


うちのインコたちはカキカキなど要求しないので、
ずっと鳥を見て遊んでいるわけではないのですが、
放鳥時間は1組ずつ放して、私はネットをしたり、本を読んだり、体操したり、作業をしたり、
好きなことをやっています。
そこに鳥が飛んだり走ったりしています。
