セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • うまくいきません

ハルとモモ
ハルくん、とりあえず、モモが一番気になるみたい。

でもハルは、しずくにもちゃんと挨拶しようとしていました。
それなのに、ハルがしずくに近づくと、モモがしずくを攻撃するパターンが発生。
やだ、やめて~( TДT)



じゃあ組み合わせを考えて。
モモとハルを2羽で出すと、いつもならモモはケージに戻れるのに、
言うことを聞かなくなってしまいます。
結局2羽ともタモで捕獲になってしまいました。

モモの自己中
モモの空気のよめない性格が、非常に厄介でした。
ハルはモモに興味があり、エグエグしてほしいと思っているらしいのに、
モモはハルがしてほしいやり方では仲良くできないのです。



次はハルとしずくだけ出してみました。

ハルとちょこんバー
どこでも行くよ
カメラは嫌がりますが、新しい場所はどこでも平気なハル。


あられもないかっこう
しずくはモモに邪魔されないので、熱心に窓辺で遊び始めました。

ハルとしずく@窓辺
ハルが真似しておもちゃに乗りました。


でもこのあと、しずくはロープを伝ってハルににじりより、追い払ってしまいました。
う~ん、こっちもダメか・・・
世間は厳しいな、ハルよ・・・


ちがうよ
ちがっ、それ鏡の国のしずくちゃん!
増えるだなんてもうとんでもない・・・(;´Д`)





まったり
アキクサの放鳥は、私はココ&リリだけでまず遊ばせます。
開の邪魔が入らないため、実にまったり。


これでいいよね
最近、放鳥のあいだ暇すぎて何をしていいか分からず、
罪悪感すら感じていましたが・・・
それは、鳥関係が落ち着いていて心配の種もなく、平和だったからなんですね。





朔・開・黄君組も平和です。
今日はちょこっと変化が。
水浴び
開がいきなり床に降りたー!


するかな

相談するな
顔を見合わせる開とツビくん。



さあ

おおっ

いくか

終了
しゅ~。。。
やんないのかい!



<おまけ>
この子もやんない
リリも連写して待ってみたけど、やらなかったw
スポンサーサイト