セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • アキクサたちの様子

凛々しいココ

窓辺トコトコ
仲良く連れ立って窓辺を散歩。


130929lily.jpg


ココの目は勾玉型
ココの目は目尻の形がいいねえ。
勾玉型と呼ぼう。




乗りたいな
飼い主のヘアバンドに着地したいツビくん。


タイミングあわなんだ
高さや角度やタイミングが合わないこともあります^^



130929kai2.jpg
久しぶりに、ココ&リリと、開とツビくんをいっしょに出しました。
開が大喜びでリリに近づくかと思ったら、
意外にオロオロしていました。

はむっと開ちゃん
カーテンなんか噛んでる。
近づき方を忘れてしまったらしい。
ココが開が出てると見るや、ジグザグ飛びとかして、リリを完全に守っていたこともあり、
突撃してきませんでした。


モモと朔1

モモカメラを嫌う
怒られたからカメラをそっとモモから離しました。



ふっくら朔ぴー
気温変化が激しい日々ですね。
朔、ときどき「ぷっ、ぷっ」ってくしゃみします。
他の子もやります。
連発だとか鼻水がみられるということはないので、大丈夫だとは思いますが。
気にしはじめると、「ぷっぷ」気になってしゃーないです。
