セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • いい休日だった。おばちゃん幸せ

いい顔や
茎が好きなココのため、
ココとリリのところだけ、菜っ葉はさかさまにセットします。


おおっ
ダメだった、前に来ちゃったw





驚いたリリ
カラスに驚いたリリ。
リリも驚くと、ちょっと目が大きくなります。



美それとも爺
朔はリリより目が大きいです。
眉毛がおじいちゃんになっていますが・・・




抗しきれない
リリの後姿。ちょっとフンを隠してあります(;´▽`A``


ついに
ヒーターがついているので、暖かいのです。
去年はやらなかったので、初めて見ました。

まさに
前から見たら、ボードにペタンと腹ばいになって目を細めていました。

ただ、アキクサインコはセキセイインコより、フンが大きくてゆるいです。
またセキセイよりもずっと、ステージ状のものを好み、よく乗るので、
ボードや足、羽までとても汚れてしまいます(><)



何かを見ているツビ


何もないようだが
今までは父の愛を一身に受けていたツビくん、
可哀そうにハルにすべてを奪われてしまいました。
そこで、最近ツビくんの愛は飼い主に向かって一筋に注がれております。



くんくんする?
好きやで~大好きやで!!






顔に書いてあるってこういうことよ
だってなかなか撮れないんだもん、開ちゃん。



朔と開お似合い


ええ雰囲気
仲良く一緒におやつを食べられます。
朔はユーカリを輪切りにした小さい止まり木に止まっています。

開はリリと接近できないようにされてしまったので、
仕方なく朔にまた関心を戻したみたいです。
朔が居眠りしているところにチューしよーかな、って顔を近づけてみたり、
ツビくんから守ってみたり。

開が年中ボサボサなのは、発情が続いているからかもしれないです。
スポンサーサイト