セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

眼
こういうとき、しずくの眼はそわそわと微妙に泳ぎます。
荒鳥だもんね。



ケーキみたいな木の皮

警戒するしずく
最近、またそのうマッサージのため何回も捕まえたので、警戒しています。
ぬるま湯を飲まされるのが大嫌い。


な、なに?
木の皮の粉がw



しずくプラスリンを食べる
しずくを放鳥したり、しずくにプラスリンを食べさせたり出来るとは、
最初の頃想像もできなかったな~。


しずくとハルを動物病院に連れて行きました。
しずくはそのう炎の予防で、軽い胃薬を出してもらいました。
あと、しんどそうにしているときはもちろん
そのうマッサージを応急処置としてやっていいですし、
通常でも優しくもんであげると、撹拌されて、消化にいいそうです。
慢性胃炎になってしまうと、これが結構大変らしいので、
先んじてモミモミしようと思います。




破壊犯
ハル、羽繕いが多いな、羽毛ダニでもいるのかなと思って病院へ行ったんですが、
また飼い主フライング( ̄Д ̄;;
現在のところ疥癬や羽毛ダニの兆候もないし、
先生の前では羽繕いなんかしなかったんです。

でも飼い主が羽繕いの多さが気になるというから、
先生とんでもないことを言い出しました。
「PBFDの子も、羽毛をかじってむしってしまうのですが・・・」

えっΣ(゚Д゚ υ)
あのおそろしいPBFD!?
おもちゃボロボロになるほど元気なのに??
羽毛の異常とか全然ないのに???

お迎えからまだ潜伏期間の3週間が経っていないこともあり、
飼い主の心配性から生まれた、かぎりなく薄い疑いにより、
ハルはいまさらながら1週間の隔離となってしまいました。

す、すまん・・・


病院にいくついでに体重を量ると、
しずく32g、ハル38gでした。




可愛いわあ
本気で怒る前に、「いやだよ」サインを出してくれるモモ。

困惑している
撮らせてくれましたが、ちょっと頭の羽毛が逆立っているから、
いやがっていますね。
ありがとうね。

モモは博愛主義
モモは、朝、朔・リリ・しずく・ハルの順にケージに張り付いて挨拶します。

平日あまり構ってやれなくて、モモの方も飼い主に愛想を尽かしかけています。
日曜日は3回くらい、「愛の囁きwithオーツ」ができ、
やっと飼い主とアイコンタクトしてくれました。

はぁ・・・なんとか10時出勤にならないものか・・・
スポンサーサイト