セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • リリがボードに乗れないようにした

なんだろこの可愛さ
しっぽ短い鳥もいいかも・・・
文鳥、サザナミ、マメルリハ、コザクラ・・・
どれもベタ馴れ系ですね。
朔、新しい尾羽は生えてきています。



朔歩き食い
オーツは持ち運びできるからね・・・
床の上はオーツの皮だらけです。



鑑賞価値
こちらリリさん。



お邪魔します

リったんのおちりを守れ
飼い鳥のおちりは大事です。



上の方に
ココ&リリケージです。
ヒーターを上方に移動し、ボードに乗れないようにしました。
下の方にあれば、暖房の効率がいいかなと思っていたんですが、
ボードの汚れに負けました。


移動
左はツビくんちです。
ツビくんちのボードも汚れないわけではありませんが、
ココとリリはそろって多尿ぎみのため、汚れ具合がひどかったです。

毎日モモの優良ポロポロのフンを掃除しながら、
「モーモちゃんのうんちは、よーいうんち♪」
って歌ってしまうほど、うちの子はフンがゆるい子が多いです(´;ω;`)




にじみでるもの
リリ姫がお悪いんじゃありませぬ。
ボードを設置したおばちゃんがいけないのでございます。


きゅるるん
ココはケージ内配置を変えたから、一度ずっこけてw
それから「こうで、こうね」と止まり木を移動して確認していました。
