セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

しまったな~
モモのケージの扉がひっかかって開いていたのを目ざとく見つけ、
ハルが入り込んでしまった・・・!


ですよね
中で楽しそうな2羽・・・可愛そうなしずく( TДT)
しずくちゃんには、おばちゃんがいますよ~。




じりじり
ハルは元気です。
隔離している間は羽繕いも少なくしょんぼり。
鳥部屋に復活させたら、モモといられるのが嬉しくて嬉しくて羽繕い。
そういう行動なのかあ・・・
まぁでも羽繕い多いですし、鼻もがさがさしているし、
疥癬の可能性を考えて観察していきます。


なんとなく

それなりに

集まる三羽
モモが中にいるから、おとなしく三羽集合です。
三羽一斉に出すと、モモが興奮してなにがなんだか分からなくなります。



小競り合い


しながらも




二羽で遊べるように


なったのね
くちばしコチョコチョしあっていたかと思うと、
いきなり斬り合いになるモモとしずく。
なんにせよ、二羽で遊ぶのを見るのは楽しいもの。


そしてさびしいハルくん
今度は見せつけられて、ケージの中ですねるハルくん・・・(雌雄不明)


今日は、父にハルのケージへの戻し方を教わりました。
しずくのケージの上にハルのケージを乗せます。
ハルがいつも遊んでいる近くに、入口がきます。
そして、長い止まり木で追って、自分で入るように躾けてあるようです。
やってみたら、割とすんなり入りましたので、
タモを使わなくてよくなるといいと思います。
