セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • インコと止まり木

モモの爪
モモの爪も切りました。父に捕まえてもらい、長いところ4本切りました。
捕まえられ爪を切られたあとは、ハァハァ呼吸をしていましたが、
その後は快適そうで、太いものに取り換えた備長炭止まり木ですぐ形も整いました。



足裏にたこあり
リリの、ねじれた爪も1本切りました。
左足の内側に寝ている指ですね。
下側から撮ると、まだ赤いたこがありました。
備長炭の楕円の細い方を上にしていたのがいけなかったんだろうな><
治りを早めるため、またプロポリスを水に入れておこう。


止まっているだけでかわええ
備長炭ブランコをとったあと、またレイアウトを変えました。
普通の止まり木じゃつまらないかと思ったけど、
段違いに前を向いて止まっている様子なども、見ていて楽しいです。



気に入った
備長炭ブランコを洗うために、朔が止まっているニームパーチに替えました。
開がすぐ気に入ってくれ、それを見た朔が横取りしたところです。
朔は毎日少しずつでも飛んでいるおかげか、
上から下へ、止まり木間を飛び移れるようになっていました。
鳥が学習・成長するのを見ると、おばちゃんも頑張らねばと思います^^


目えでっか
開ちゃん可愛いね~。


じ~っ
じろじろ・・・



羽繕いばっか
リリも羽繕い多いのよね・・・

わああ
ちょっとの間にこんなに。

つられるココ
つられて羽繕いのココ。

撮らせてくれない
ココはカメラ嫌い。

コっちゃんかわい
なかなかお顔を撮らせてもらえませんでした。
ツンツクいっぱいあるから?


つい・・・
朔ちゃんはいつもの姿勢。
紛らわしいけど、別にピピピではないのです。
飼い主、腰をつんつんしたいのをぐっとこらえております。




ぬくいで
扇をしていたツビくん。
カメラ間に合わず・・・


ぺたあ
ひたすらおなかをぺたっとしている写真がたくさん撮れました。
床暖房ですね。



ハルは、しずくやモモが使わないボードをよく使っています。
ボード大好き
モモとハルのケージにはヒーターも透明カバーもなしです。
でも朝は飼い主が寒いから、鳥部屋の小さいファンヒーターをつけたりして(;´Д`)
スポンサーサイト