セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

朝、朔がやけに開につっかかるなあ、ご機嫌ななめだなあと思っていました。
ココとリリを放鳥しようとしたら、
リリが出てきません。
「リリちゃんどうしたの~? おーい。
 あれっ、あんた・・・朔ちゃん!?」
前日に父が朔とリリを間違えてケージに入れたようです。
開をいじめていたのは、リリでした。

なんてことない朔
そうだよね、ぜんぜん仲良しじゃないし・・・
開だってどこにいっても追い払われて、いい迷惑ですよ。
朔とリリを間違えるなんて、ありえな~い!

でも私も朝ケージカバーを取ってから30分はその間違いに気づきませんでしたが(;´Д`)


なんてことないリリ
うん・・・ごめんねリリちゃん。
昨日は出勤前に、ココ&リリ組に集中して遊びました。
リリが寄ってくるわけじゃないんですけれどね。
やはりほったらかしで掃除しているのと、
リリが床で遊んでいるときにいっしょに横になって観察するのとでは、
違うのかなって。
あとは「大好きん」を与えるくらいです。



※※※



ついて回る
お掃除=乾いたフンをこなごなにする=迷惑


学習
しずくはいまだにエッグフードを食べませんが、
ハルはすぐ真似して食べ始めるでしょう。


眼
考えてみると、アイリスリングがない種類ができるなんて、
不思議だわ。



アクティブなふたり
ハルとモモの組合わせだと、セキセイらしい快活な様子がたくさん観察できます。



しずくに近づくハル
しずくとハルの組合せだと、ハルが男子の練習をします。

しずくの表情はおかしい



目が輝いてる
可愛いおめめで、決まったね!






公開してよいものか
こ、こちらは・・・ツンとしているがまんざらでもない、という目(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!
スポンサーサイト