セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ココ・リリさんとモモ・ハルさん(違

地蔵インコリリ
最近買った本に、「鳥は別に飛びたいわけではない」と書いてあったけど、
ほんと、アキクサインコはできればぬくぬくしていたい鳥ですね。
前は1時間放鳥していたのに、
リリが20分で地蔵インコになるようになってしまいました。
高いところか、巣箱的なところでじっと。
いつもの橋の上
テーブルの下です。
ココちゃんはどこですか?

次の間のココ

位置関係はこんな感じ。
控えております
リリが地蔵になりかけても身じろぎすると、
ココが背中に飛びかかって、追いかけっこになります。

リリは溜めフンをして卵を産む準備をしているっぽいですが、
どうも「ピピピ」はしないですね。
まだすべてが整ってはいないようですね。




大人気、朔&開邸
朔&開邸が気になるリリ。
毎日頑張ってよじ登っています。
中の住人は戸惑い気味。


あがががが
手乗り扉だけ横網になるので、よく登っています。
今日はかなりしつこく、アキクサをつけまわしていたモモ。
ツビくんちには布をかけて隠したほどでした。



集まってみた
そうだ、セキセイ同士で遊べばいいのだ。




複雑な鳥関係
なぜしずくの前で、男子同士でチューするんだ?!
このあと、しずくはハルの足をかじってました。
たぶん、しずくの好きな順は、
カゴ越しモモ>リアルハル>>>カゴ越しハル>リアルモモ
じゃないかな・・・?

うーん・・・モモとハルの組合せは、
ホンニンたちは楽しそうだけど、
しずくがちょっと置いてけぼりでかわいそうだなあ。
スポンサーサイト